ミナモト色彩心理学講座で学ぶ内容について

ミナモト色彩心理学講座では、色彩心理基礎講座色彩心理活用術講座でマスターした色の心理学を活かして、自分の色である『ミナモトカラー®』を導き出すことがメインのコースになっています。

ミナモト色彩心理学講座で学べる主な内容

ミナモトカラー

自分の色を知る
自分の強み・才能を知る
自分史をすべて色に置き換える

ギフトカラー

自分の魅力を最大限に活かす
周囲から見られる自分の色
人のために使える自分らしい色

ゴキゲンカラー

色を通してあらゆる角度で自分を見る
エフィカシー(自己効力感)を高める
ありのままの自分の魅力を色で認識

『ミナモトカラー®』がわかることで、自分らしい人との関わり方、仕事の進め方、人生の歩み方が見えてきます。
色を通して自分を見つめることで、長所も短所もまるごとの自分を受け入れ、自分のミナモト(源)がわかることで、落ち込んでいるときの助けになったり、やる気に満ち溢れているときにはグイグイ前進していくことを促してくれます。

『ミナモトカラー®』を導き出す作業は、色の意味がしっかり入っていないとできません。
そのため、色彩心理基礎講座から色彩心理活用術講座を経て、順番に受講することが必須となります。

また、『ミナモトカラー®』を導き出すにあたっては、ご自身の過去から現在に至るまでの記憶をたどりますが、言いたくないことや辛い過去を無理に引っ張り出すことは求めていません。
長い人生、一つや二つの出来事をスルーしたくらいで今の自分にウソをついていることにはなりません。
心地よく受講していただくことが大前提です。
楽しく色を学び、自分の色を知っていっていただければと思います。

講座のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

ミナモト色彩心理学講座は、4日間154,000円(税込)です。
※2023年7月より価格・時間等改定されました。講座の内容に変更はございません。

ワークの特性上、2日目以降は講師とマンツーマンでの開催となります。
また、2日目のみ通常より受講時間が長めとなります。

1日目 5.5時間
2日目 10.5時間
3日目 5.5時間
4日目 5.5時間
(いずれも休憩は適宜入ります)

コメントは利用できません。

もっと色のことを知りたい方へ

メルマガに登録する
テキストのコピーはできません。